東京メトロ運営コワーキングスペース『room EXPLACE』のよくあるご質問

よくあるご質問

ワークスペースについて

  • 年齢の制限はありますか?

    18歳未満の方、高校生はご利用になれませんが、会議室に限り会員の方とご一緒にご利用いただけます。

  • 予約は必要ですか?

    会議室以外のワークスペースはご予約なくご利用いただけます。会議室はご予約ページからお申し込みください。

  • 施設内で飲食はできますか?

    施設内でご飲食いただけます。匂い、音など他のお客様へのご配慮をお願いいたします。また食べこぼし飲みこぼしにご注意ください。

  • 会議室の利用は有料ですか?

    いえ、追加料金なくご利用いただけます。会議室のご利用はご予約ページからお申し込みください。

  • ゲストを招いて打合せをしたいのですが。

    ゲストビジターとして会議室へ無料でお招き入れいただけます。会議室のご利用はご予約ページからお申し込みください。

  • 途中で外出はできますか?

    はい。外出・再入室の際は、お荷物を持ちカードキーをタッチしていただきます。キッズルームをご利用のお客様は必ずお子様とご一緒にお出かけください。退室中の料金は発生いたしません。(キッズルームとワークスペースの料金は計算方法が異なりますのでご注意ください。)

  • 施設内で携帯電話やSkypeでの通話や会話はできますか?

    施設により異なりますが、電話や会話が可能なエリアを設けております。声の大きさや会話時間などご配慮をお願いいたします。WEB会議等のご利用は会議室をおすすめいたします。

  • 月額会員(フルタイム・ナイトタイム)から時間会員へ変更する際の手続きを教えてください。

    毎月10日の「ご見学・お手続き」時間までにお問い合わせから「氏名」「会員番号」「時間会員に変更されたいこと」をご連絡ください。room EXPLACEから受付メールお送りしますので、そのメール受信を持ちまして、翌月からの時間会員への変更が適用となります。(※ご連絡後 2日を経過しても受付メールが届かない場合はお問い合わせください。)

    お問い合わせにご入力いただくメールアドレスは、会員登録時のメールアドレスとなります。
    ※会員登録時のメールアドレスが使用できなくなってしまった方は、別の有効なメールアドレスを入力し、その旨を「お問い合わせ内容」にご記載ください。 

キッズルームについて

法人利用について

その他

  • 駐車場や駐輪場はありますか?

    駐車場・駐輪場のご用意はございません。公共交通機関か周辺の時間貸駐車場・駐輪場をご利用ください。

  • 料金の支払い方法を教えてください。

    お支払い方法はクレジットカード払いのみ承っております。デビットカードはご使用いただけない場合がございます。

  • ロッカーはありますか?

    無料の供用ロッカーと、有料の専用のロッカー(2,000円(税別)/月)のご用意がございます。

    有料の専用ロッカーについてはこちらをご確認ください。(数に限りがございます)

  • 領収書(ご利用明細書)を発行して欲しいのですが。

    領収書の発行は、「お問い合わせ」のフォームより承ります。
    下記の内容をお送りください。

    ・会員番号
    ・氏名
    ・宛名
    ・対象日(「5月5日分」「4月分」など日単位・月単位となります。)
    ・必要記載事項(「ワークスペース利用時間料金」「月額料金」「キッズルーム利用料金」などの利用内容や、ご利用日など。)
    ・その他
    毎月同じ内容での発行をご希望の場合は、「毎月発行」とご記載ください。
    ※内容が変わる場合は都度ご依頼ください。
    ※2ヶ月間ご利用がない場合は領収書の発行を一旦終了させていただきます。
    再開をご希望される場合は改めてご依頼ください。

    ※領収書は「お支払い月」の中旬以降に、メールにて送付いたします。
    ※クレジットカード決裁のため、当施設が発行させていただくものは正式な領収書ではなくご利用明細とお考えください。

  • イベント情報を知りたいのですが。

    ホームページやSNSでご案内しています。会員・非会員の方問わずオープンなイベントが多数ございます。ぜひお気軽にご参加ください。

会員登録をご希望の方は、東京地下鉄株式会社の個人情報保護方針をご一読いただき、
同意のうえ、下記ボタンより入会フォームにお進みください。

個人情報保護方針に同意する

入会する