東京メトロ運営コワーキングスペース『room EXPLACE』のよくあるご質問

よくあるご質問

ワークスペースについて

  • 施設内で飲食はできますか?

    施設内でご飲食いただけます。匂い、音など他のお客様へのご配慮をお願いいたします。また食べこぼし飲みこぼしにご注意ください。

  • 会議室の利用は有料ですか?

    いえ、追加料金なくご利用いただけます。会議室のご利用はご予約ページからお申し込みください。

  • 施設内で携帯電話やビデオ通話、会話はできますか?

    施設により異なりますが、電話や会話が可能なエリアがあり、お席で可能です。詳しくは施設にあるご案内をご覧いただくかスタッフへおたずねください。声の大きさや会話時間などご配慮をお願いいたします。完全な個室は会議室のみです。

  • Wi-Fiにつながらないのですが

    Wi-Fiの接続についてはお客様がお持ちの端末、使用されているシステムによって方法が異なるため、施設スタッフでは接続の確認までを実施することができません。
    お持ちの端末のWi-Fi接続方法についてご確認の上、ご来館いただくようお願いいたします。
    SSIDとパスワードはお席に貼りだしさせていただいております。
    なお、使用されている端末の仕様により接続できない場合もございます。
    また、企業のリモートワークで「社内ネットワークに接続する場合」についても、当施設のWi-Fiでは接続できない場合がございます。その場合、その企業が使用されているシステムの仕様によるところですので当施設ではご利用いただけないとご判断いただくしかございません。
  • (現在、月額会員の方)退会手続きを教えてください。

    月額会員の受付は8月31日で終了させていただきました。
    そのため、別の月額プランへの変更はできませんのでご注意ください。

    ◆ナイトタイム会員・モーニング会員
    2022年9月末で自動解約になりますので、お手続きをしなくても問題ございません

    ◆フルタイム会員
    変更は「月単位」で可能です。

    毎月10日の「ご見学・お手続き」時間までに下記のフォームからご連絡をお願いいたします。
    毎月10日の「ご見学・お手続き」時間が、月末で現在のプランを終了する場合の申し出期限です。

    月末で現在のプランを変更するには、当月の10日「お手続き可能時間」までに、こちらのフォームからご連絡いただく必要がございます。この時間を過ぎましたら1ヶ月契約が更新されます。お申し出日時により変更適用日が異なりますのでご注意ください。

    月額会員のプラン変更手続きフォーム

    こちらを送信されましても手続き完了ではございません。
    返信メールのご確認をお願いいたします。

その他

  • 登録クレジットカードを変更したいのですが。

    お問い合わせフォームより、クレジットカードを変更したい旨をご連絡ください。

    ご自身で登録変更可能なURLを、会員登録されているメールアドレスへお送りいたします。

  • 駐車場や駐輪場はありますか?

    駐車場・駐輪場のご用意はございません。公共交通機関か周辺の時間貸駐車場・駐輪場をご利用ください。

  • 鍵ICカードを忘れてきた場合

    鍵ICカードをお持ちでない場合は、基本的に入館してご利用いただくことはできません。

    2022年10月以降は、スタッフが常駐しておりません。

    ただし、館内にスタッフがいる場合で、
    会員番号をご存知でしたら本人確認の上ご利用いただける場合がございます。
    インターホンを押してスタッフをお呼び出しください。
    (押しても応答がない場合はご利用いただけません。ご了承ください。)

    ご見学・お手続き時間外はご利用いただけません。
    ICカードをご用意の上、再度ご来館ください。

    ※ご見学・お手続き時間以外はスタッフがおりません

  • 領収書(ご利用明細書)を発行して欲しいのですが。

    領収書の発行は、「お問い合わせ」のフォームより承ります。
    下記の内容をお送りください。

    ・会員番号
    ・氏名
    ・宛名
    ・対象日(「5月5日分」「4月分」など日単位・月単位となります。)
    ・必要記載事項(「ワークスペース利用時間料金」「月額料金」「キッズルーム利用料金」などの利用内容など。)
    ・その他
    毎月同じ内容での発行をご希望の場合は、「毎月発行」とご記載ください。
    ※内容が変わる場合は都度ご依頼ください。
    ※2ヶ月間ご利用がない場合は領収書の発行を一旦終了させていただきます。
    再開をご希望される場合は改めてご依頼ください。

    ※領収書は「お支払い月」の中旬以降に、メールにて送付いたします。
    ※クレジットカード決済のため、当施設が発行させていただくものは正式な領収書ではなくご利用明細とお考えください。

  • 利用時間の実績は確認できますか。

    ご利用時間の実績についてはお客様ご自身で管理・把握していただくこととなっており、施設からはご提示いたしておりません。
    請求の際は料金のみ登録メールアドレスへお送りいたします。

    どうしても必要な場合には、有料で記録データの送付を承っております。
    こちらでご確認ください。

会員登録をご希望の方は、東京地下鉄株式会社の個人情報保護方針をご一読いただき、
同意のうえ、下記ボタンより入会フォームにお進みください。

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