会員登録をご希望の方は、東京地下鉄株式会社の個人情報保護方針をご一読いただき、
同意のうえ、下記ボタンより入会フォームにお進みください。

個人情報保護方針に同意する

入会する

Price/Usage

料金・ご利用方法

Price

料金

入会金は無料。お支払い方法はクレジットカード払いのみ承っております。入会時にクレジットカードをご登録いただきますが、有料利用を開始するまで料金は発生いたしません。
キッズルームご利用の場合は、ワークスペースのご利用料金に加えキッズルームご利用料金が必要です。
ワークスペースのご利用は、「時間会員プラン」と、「月額会員プラン」が選べます。(入会時は必ず「時間会員プラン」になりますが、初回時を含めご来館時にスタッフへお申し出いただくことで月額会員プランへの変更が可能です)

プラン

ワーク
スペース

キッズルーム

時間
会員

400円
/30分

1日上限
3,000円

+600円
/30分

キッズルームの月額会員プランはございません。
ご利用時間に応じて料金がかかります。

月額
会員

20,000円
/月

※こちらに記載の価格は全て税別です。
※キッズルームのみのご利用はできません。お子様を預けたまま外出することはできません。
※キッズルームの月額会員プランはございません。ご利用時間に応じて料金がかかります。
※ワークスペースは1日のご利用時間が3時間30分を超えると、その日の料金は一律3,000円になります。1日のご利用時間については全施設合算して計算されます。
(例)門前仲町を2時間利用したあと、同じ日に東陽町で3時間利用した場合、ご利用時間は5時間で、その日の料金は3,000円です。

※価格およびサービス内容は変更となる場合がございます。

Usage

利用方法
  1. 1.見学・会員登録・利用開始手続き

    • 見学

      毎日9時〜17時まで、施設に直接お越しいただければ見学が可能です(12時~13時はワークスペーススタッフが不在です)。インターホンを押してスタッフをお呼び出しください。見学は入会前でも可能です。お気軽にお越しください。

    • まずは入会

      すぐに入会が可能です。まずご入会ください。




      当WEBサイト「入会する」ボタンよりお進みください。会員情報及びクレジットカード情報入力をご入力いただきます。(入会金は無料です。入会時にクレジットカード登録が必要ですが、有料でのご利用が開始されるまで料金の支払いはございません)


      入会を行ってから初回の来館まで時間があいても問題ございません。まずはお気軽にご入会ください。




      入会されましたら、この下「利用開始手続き」をご確認ください。


    • 利用開始手続き

      WEBからの入会後、ご来館いただければすぐにご利用がスタートできます。



      初回来館時に利用開始手続きを行います。
      必ずスタッフ応対時間(9:00〜12:00、13:00〜16:30)にお越しください。
      ❉上記時間以外は各種お手続きができません

      【初回の持ち物】
      ・会員登録完了メール(会員番号を確認)
      ・身分証明書(氏名・年齢を確認)
      ・鉄道系ICカード(入館用鍵として登録)
      ・番号を登録された携帯電話

      身分証明書・・・・
      運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・健康保険証・年金手帳・住民票のいずれかをお持ちください




      氏名が登録と一致していない場合、年齢制限に該当する場合には利用開始手続きを行うことができません。




      会員登録内容を確認後、ICカードを鍵として登録します。PASMOやSuicaなどお手持ちの鉄道系ICカードの利用が可能です。
      (カードタイプのみ使用可能です。モバイルSuica等は使用できません)

      お持ちでない場合はオリジナルICカードを発行させていただきますが発行手数料500円が必要です。
      ※他の場所で鍵として使用しているICカードの場合はご利用いただけないことがございます

      次回以降は登録したICカードを使用して入退館が可能です。




      ※2回目以降のご来館時は、上記手続きはございません。営業時間内で自由に入退館が可能です
      ※初回の利用開始手続きを含む各種お手続きについては、各施設9:00~12:00、13:00〜16:30の「スタッフ応対時間」のみ受け付けております。(この時間内でもスタッフ不在時は一時的にお待ちいただく場合がございます)
      ※当WEBサイトに記載の料金は全て税別です
  2. 2.ワークスペースのご利用について

    • 利用対象者

      フリーランスや在宅ワーカーとして仕事をする方
      子育てしながら仕事するお父さん、お母さん
      お子様連れでなくワークスペースのみ、大人お一人でもご利用可能です。
      資格取得等の学習目的でのご利用も問題ございません。
      育児中の方はお子様をキッズルームに預けて読書など自由な時間をお過ごしいただくこともできます。


      ※18歳未満の方、高校生のご利用はご利用いただけません
    • 利用予約

      事前予約は不要です。


      混雑状況等はお電話にてご確認ください。ワークスペースの席のご予約は承っておりません。


      ※ただしキッズルームをご予約された場合はワークスペースの席を確保します(座席の指定はできません)。
      ※ご来館時に満席の場合はご利用いただけない場合がございます。時間利用プランの場合、入館から10分以内に退館された場合は料金が発生いたしません。


    • 営業時間

      8:00-20:00 無休(年末年始、施設メンテナンス日等の指定日を除く)


      ※スタッフ応対時間は9:00~12:00、13:00~16:30です。❉この時間以外は各種お手続きができません
      ※スタッフ応対時間内にもスタッフ不在の場合がございます。その場合はお手続きをお待ちいただくことがございます。
    • 利用料支払い

      【時間会員】

      毎月末に当月分のご利用料金を確定し、その翌月に、ご登録いただいたクレジットカードから引き落とします。


      1日のご利用時間が3時間30分を超える場合は、その日のご利用料金は3,000円(税別)を上限とします。1日のご利用料金については全施設のその日のご利用時間の合計時間で計算されます(月の料金は1日ごとの料金の合計で計算されます)


      【月額会員】

      ※月額会員はスタッフへお申し出いただくことでお申込みが可能です


      ご利用月の前月10日にお支払いが確定し、前月26日にご請求いたします。初回に限り、お申込み時点で当月分(日割り計算)と翌月分のお支払いが確定し、同日にご請求いたします。


    • 複合機

      複合機のご利用時には料金をお支払いいただきます。複合機のお支払いには、現金はご利用いただけません。鉄道系ICカードでのお支払いのみです。必ずチャージをしてからご来館ください。館内にはチャージ機等はございません。

    • 会議室

      利用ルール


      ※仮予約を送信した時点では、予約確定ではございません。当社は仮予約を受信後、翌営業日中までに予約完了もしくは予約不可のご案内をお送りいたします。お送りさせていただくメールを必ずご確認ください。
      ※申込日の翌月末までの予約が可能です。
      ※WEBサイトからの仮予約は、ご利用日の前日12:00までの受付可能です。
      ※ご利用日の前日12:00以降はお電話でご予約ください。

      ※仮予約には会員登録が必須です。

      仮予約はこちらから
      ※会員1名が有料利用する場合、ビジターとして非会員の方を3名まで会議室へ入室させていただくことが可能です。ビジターが来た場合は会員がご自身で室内へ招き入れていただくようお願いします。

      ※ビジターは会議室予約時間内のみ利用可能です。また館内の設備については会議室とトイレのみ使用可能です。それ以外の設備・サービスをご使用になりたい場合には、会員登録を行っていただくようお願いいたします。
  3. 3.キッズルームのご利用について

    • 利用対象者

      ワークスペース会員のお子さまに限ります。


      ※ワークスペースをご利用中に限りキッズルームの利用が可能です。キッズルームのみのご利用はできません。
    • 対象年齢

      6か月~6歳(未就学児)


    • 持ち物

      以下のものは必ずご持参ください。
      ①飲み物(マグや水筒、ペットボトルなどフタの閉まる容器に入っているもの)
      ②おむつ及びおしりふき(おむつが取れていないお子様の場合)

      必要に応じて以下のものも持参していただけます。(必須ではございません)
      ①下着含む着替え
      ②お昼ごはん
      ③おやつ
      ④タオルやガーゼなど
      ⑤その他お子様の保育上必要と思われるもの

    • 利用予約

      事前予約制です。
      ①各施設のページより予約申込、予約完了メール受信により予約確定


      ※前日16時まで予約申込可能です。それ以後の予約については、直接お電話にてお問合せください。
      お問合せ先:決定後、ご案内いたします。

      ②当日キッズルーム受付にて、ご利用手続き(利用申込書のご提出、検温、お子さまの状況の引き継ぎ等)





      予約なしでも、ご利用可能です。お気軽にお越しください。


      ※ご予約の状況等により、ご利用いただけない場合がございます。事前に空き状況をお電話にてご確認いただけます。
      ※持ち物をご確認の上、お忘れのないよう、お持ちください。

      ③空き状況をご確認の上、予約申込を行ってください

    • 営業時間

      8:00~20:00


      上記時間内で ご予約・ご利用いただくお時間はキッズルームスタッフが常駐しております


      無休(年末年始、施設メンテナンス日等の指定日を除く)

    • 提供サービス

      保育経験のある託児専門スタッフがお子さまを見守ります。絵本の読み聞かせやリトミックなどのプログラムもございます。


      今月のプログラム


      1日の流れ


      ※連絡が必要な場合は、利用申込書にご記入いただいた電話番号にご連絡いたします。
    • 利用料支払い

      毎月末に当月分のご利用料金を確定し、その翌月に、ご登録いただいたクレジットカードから引き落とします。

  4. 4.注意事項 ※必読

    • 利用開始手続きを含む各種お手続きについては、各施設9:00~12:00、13:00~16:30の「スタッフ応対時間」のみ受け付けております。この時間以外は各種お手続きができません(スタッフ応対時間内でもスタッフ不在時は一時的にお待ちいただく場合がございます)

    • 利用ルール、遵守事項については利用規約をご確認ください。

    • お子さまをスタッフに預けて、当施設から外出することはできません。

    • キッズルーム併設のため、お子さまの声が聞こえる環境です。ご了承のうえ、ご利用ください。

    • ワークスペース内では飲食可能ですが、食べこぼしや強い臭いの食品は避けていただくなど、他ご利用者へのご配慮をお願いします。

    • ワークスペース内での会話や通話は可能ですが、大きな声や着信音など、他の利用者へのご配慮をお願いします。お電話は会議室や個人ブースのご利用をおすすめしております。(個人ブースがない施設もございます)。

    • 駐車場、駐輪場はございません。公共交通機関をご利用ください

    • お席を離れる際は、ご自身でPCや貴重品を管理してください。盗難・紛失に当施設は責任を負いません。

    • 当WEBサイトに記載の料金は全て税別で記載しております。

    • スタッフが在館しているのは営業時間の一部時間帯のみです(スタッフ応対時間)。スタッフが不在の場合は設置物等の扱いについてご自身で行っていただきます。ご不明な点はスタッフ在館時にお聞きいただくか、事前にフォームよりお問い合わせください。(フォームからのお問い合わせは回答までお時間をいただく場合がございます)

  5. 5.領収書(ご利用明細)について

    • 発行依頼方法

      ご依頼があった場合のみ発行いたします。
      毎月ご依頼いただくようお願いいたします。



      お問い合わせ」より、下記の内容をお送りください。




      ・会員番号
      ・氏名
      ・領収書の宛名
      ・領収書が欲しい日(5月5日分、4月分 など)
       ※料金は1日単位で計算されるため、時間単位では出しておりません
      ・領収書に記載して欲しい項目(ワークスペース時間料金、月額料金、託児料金等)

    • ご利用明細

      お支払い方法がクレジットカードのため 、領収書について本来はクレジットカード会社から発行されるものと考えます。 当施設が発行させていただくものは正式な領収書ではなくご利用明細とお考えください。

    • 発行時期、方法

      「お支払い月」の半ば以降に、メールで送付させていただきます。
      もしご依頼いただいたにも関わらず送付がない場合には、あらためてご連絡をよろしくお願いいたします。



      お支払いの時期はご利用内容により異なりますのでご注意ください。

  6. 6.各種お手続きについて

    • ICカードを
      お忘れの場合

      スタッフ応対時間中で会員番号をご存知でしたら本人確認の上ご利用いただけます。インターホンを押してスタッフをお呼び出しください。
    • 入退館データ
      提供依頼

      こちらでご確認ください。
    • ICカード
      再登録

      スタッフ応対時間内に来館してお手続きが必要です。会員番号と登録情報を確認させていただきます。紛失でなければ今ご利用中のICカードをお持ちください。
    • 会員番号確認
      クレジット
      カード
      登録情報の変更

      スタッフ応対時間中にお電話かご来館ください。本人確認の上ご応対いたします。登録時のメールアドレスや携帯電話番号が使用できない場合はお手続きに時間がかかります。ご了承ください。

Reservation

仮予約

門前仲町

  • ワークスペース

    会議室を仮予約する

  • キッズルーム

    仮予約する

    空き状況を確認する

    • 〇…3名以上

    • △…2名以下

    • ×…0名
※仮予約には入会が必須になります。

東陽町

  • ワークスペース

    会議室を仮予約する

  • キッズルーム

    仮予約する

    空き状況を確認する

    • 〇…3名以上

    • △…2名以下

    • ×…0名
※仮予約には入会が必須になります。